こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月20日水曜日

田園12/16(土)の授業報告

来週の23日土曜クラスは今年のがじゅく最終日です
お正月とクリスマスの制作がみんな間に会いますように🌟


幼児クラス
クリスマスのお話をしたりワイワイにぎやかな制作風景でした
最後の方は集中力がきれたようでがじゅくてんのカタログをながめ
つぎはなにをつくろうかなと吟味する子もいました^^


頭にのったみかんと表情がかわいらしい。うさぎかがみもちが完成しました🐰
お餅がつやつやになるようにとお水をつけてたくさんみがいたおかげで
良い形になりましたね!


ちかの世界にはなにがあるかな?とおはなししたところ
たくさんの生き物とたべものやジュースの貯蔵庫もあるね!ともりだくさんでたのしそうな景色をかいてくれました
テレビもありすごしやすそうですね^^


少年Aクラス


お振替のおともだちは2コマ続けての制作
できないよー、、と手がとまったりめげながらも
徐々にのってきてだいぶ制作がすすみました
二刀流だ!といいながら両手の指をふるにつかって背景を描いていました^^


少年Bクラス


大人っぽい絵ですてきです!そしてよく観察して描いていましたね
時間をかけてじっくりとひとつの作品と向き合って来つづけたところがすばらしい✨
絵からも伝わってきますね おつかれさまでした😊

来週最終日もたのしく制作をしていきましょうー!

担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿