こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月1日月曜日

田園2/1(月)の授業報告

こんにちは。
2月になりました。明日は節分ですね。
みなさんは恵方巻きをたべたり豆まきをしたりするのかな?先生はちょっと贅沢しておいしい恵方巻きを予約しているので明日がたのしみです。


模写をはじめました。
模写が得意なんですね。根気強く直せるし、よく見て描けているのでこの調子。ただマンガの模写をするだけだと授業としては物足りないので、墨でカッコよく仕上げたいなあと思っています。

以前振替の授業で完成した作品です。
今日からすこしずつお洋服作りをはじめました。すこし難しいかもしれませんが、先生と一緒にがんばりましょうね!

今日から月曜日クラスにきてくれた生徒さんです。
ちぎり絵に挑戦してもらおうと思っています。ねこちゃんを描くことに決まりました。ねこらしい表情がよく観察できていて素敵ですね。これからよろしくね。




担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿