今日スタジオにむかう途中でふと顔をあげたら、
木にふっくらした白やピンクのつぼみがついて
いました。梅の季節なんですね。人間が新しい
ウィルスに右往左往していても、季節はきちん
とめぐってつぎの命の準備をしているんですね。
なんだか心強いです。
幼児クラスの課題:ちょうちょをかく
つづきの課題をしました。
ます。ただ入塾して1年たつのでかくなら日本
にいるちょうちょをほんものそっくりにかこう、
というはなしになりました。
はまだおさない作者さんなので、プリントした
イラストをトレースしてもらいました。そして
そのえんぴつのせんをボールペンでかきおこす
作業をしました。とても根気がいりますが集中
してがんばってくれました。えらかったね。
だどんなにほそいふでをつかっても、ちいさな
スペースだとはみだしてしまうようだったので、
えのぐとマッキーとりょうほうをつかって色を
つけていこうかな、と考えています。
少年クラスの課題:ネコのだるまづくり/ウサ
ギの点描画/えとのだるまづくり/アイスクリ
ーム屋さんのジオラマ/ミニチュアダックスを
かく
少年クラスはそれぞれの課題のつづきです。
完成した作品からご紹介していきます。
な置きものですが、なんだか幸せと笑顔を運ん
でくれそうな3匹です。たたみのうえで座布団
にちょこんと座っている姿がほっこりしますね。
今年はたくさんいいことがありますように。
あとは制作途中ですが、簡単にご紹介します。
点描画がんばっています。だいぶ色がのってき
ました。ウサギの白い毛のなかにも、明るいと
ころと、暗いところがあります。そこを画像で
よく観察して描いています。とてもいい感じに
なってきたのでこのままがんばって。
こんで完成になります。
ジオラマ制作の生徒さんは、かなり時間がかか
りそうですね。まずはいちばん主役になるアイ
スのショーケースをつくりましょう。
ミニチュアダックスを描きはじめた作者さん。
すこしはやいのですが、がじゅく展を見据えて
制作していきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿