こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月9日火曜日

田園2/9(火)いろはがじゅく第8回目の授業報告




雲ひとつない青空でしたが、空気がキリリとつ
めたい日でしたね。いろはがじゅくは今年度さ
いごの授業になります。今日もちいさな芸術家
さんがスタジオにきてくれましたよ。

第8回目の課題:「おしゃれカメさん」
つくる4〜立体の形〜

今日は紙ねんどでカメさんをつくります。まず
はカメさんがどんな形をしているのか、先生と
お絵かきをしました。

そしていよいよ紙ねんどでつくっていきます。



お母さまにお手伝いしていただきながら紙ねん
どに絵の具をまぜて色をつけていきます。今日
はとても寒かったので紙ねんどがかたくて大変
でしたね。でもカメさんをつくるには4色つく
らないといけません。さいしょは絵の具で手が
汚れるのをいやがっていた生徒さんでしたが、
さいごはがんばってまぜてくれました。

おなか、こうら、頭としっぽ、前足、後ろ足。
すべてのパーツができたらつまようじとボンド
で合体です。


カメさんが合体してできたら、アイロンビーズ
でおめめをつけて、さいごはスパンコールやビ
ーズでかざりつけ。かざりつけはボンドで手が
汚れるのも気にせずノリノリでした♪


完成です。とてもじょうずにできましたね💮
またぜひあそびにきてください。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿