こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月19日金曜日

田園2/19(金)の授業報告




お日さまがでているあいだは暖かかったですね。
明日はもっと気温があがるそうです。寒暖差が
はげしいので体調をくずさないように。花粉症
の先生は電車でのくしゃみを必死にがまんして
います(涙)春はうれしいけれど、これがね…

少年クラスの課題:干支のだるまづくり/ウサ
ギの点描画/焼きそばづくり/ネコを描く/イ
ヌを描く

はじめに完成した作品からご紹介していきます。


干支のだるまさんが完成しました。とてもちい
さな作品なので最小限の表現しかしていません
が、それぞれ動物の特徴をきちんと捉えること
ができていてすごいです。また十二支すべてを
つくったので高い完成度になりました。しあわ
せを運んできてくれそうなすてきな作品なので、
お家でぜひかざってもらってください。

あとは制作途中の生徒さんたちです。
簡単にご紹介します。


だいぶ色がついてきました。背景をもうすこし
がんばりましょう。


やっと焼きそばの具に着手しました‼︎どこまで
本物っぽくつくれるかな。


ネコと花をイラストっぽく描いている生徒さん。
着色の方法もすこし工夫したいところ。


イヌを描いている生徒さん。こちらは本物っぽ
くリアルに表現していく予定です。



担当したのは、あやこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿