こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月19日金曜日

田園2/18(木)の授業報告

本日の少年クラスは皆んなそれぞれの制作を進めていきました!🖼

お城制作・構成デッサン ・ピクニックのジオラマ制作・植物のコラージュ・汽車の制作・動物園の絵画・子鹿のデッサン・雪だるまのおうち

構成デッサン。がんばって素材の描き込みをしていけましたね!質感のちがいが表れています。
布のしわや影もしっかりとみていて描写もすばらしいです。1月からよくがんばりました!^^

動物園の絵画。貼ったり切ったりするのがとても楽しそうでした^^他のお友達の作品をみて刺激を受けてくれていたのが印象的でした。次回のものづくりにもいかしてくれそうです!

子鹿のデッサン。はじめてのイーゼルを使ってデッサンにチャレンジです!姿勢や鉛筆の持ち方や描き方の練習からはじめました。次回はさっそく本番用紙に描いていきますよー!

担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿