こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月7日日曜日

田園2/6(土)合同クラスの授業報告

こんにちは!
今日はあまりに暖かかったので上着を脱いで散歩しました。
小春日和、といった感じで気持ちが良かったですね。


本日から始めたパスタの作品は、美味しそうな麺の形を作りました。
具材によって、イメージは全然変わるので楽しみですね。

こちらはクレープの作品です。
たっぷりの具材に大きなクレープで、とても美味しそうです!

植物コラージュでは、細かい模様のいい葉ぱがたくさんできました。
植木鉢も、立体的に描けていますね。


こちらの作品は窓の開く絵です。
猫がたくさんの猫屋敷(お城)ですね!ぜひ住んでみたいものです。


旧暦では、実はもう1月から春なんですよね。
2月は例年雪が降ったりと1番寒い季節のような気がしますが、今年はなんだかポカポカで不思議ですね。
もしかしたら、春が少し早めに挨拶しに来たのかもしれません。

担当したのは、ようこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿