こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月25日木曜日

田園2/25(木)の授業報告

本日の少年クラスはそれぞれのつづきをしました!
前回、立体作品をつくり終えた生徒さんは絵の制作を始めました🎨
制作途中の作品のご紹介です。
スクラッチ絵画です。ベースの色を画用紙の色をいかして薄めにしていました。そのおかげで上から削った線が淡くきれいに出てきています。それがこの絵にとても合っていていい感じです!
海賊船です。とても大きな作品です。これから大砲やマストをつけていきます。今日は柵をつくってからたっぷりと絵の具で塗っていきました!
植物のコラージュです。宇宙の中の植物が神々しいです。絵の中で、植物がはっきりと見えている所もいいですね!次回は色鉛筆などを使って細部を進めていきましょう!
本日もありがとうございました😊

担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿