こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月28日日曜日

田園2/28(日)合同クラスの授業報告

合同Aクラス
ハリネズミ制作🦔木の形もハリネズミも様々な色や形をしていて面白いです!どれにも魅力があり個性が出ていますね^ ^
動物園の絵画🦒柵の中のキリンがひょっこり顔を出していてかわいいです。柵に描いたお星さまと地面の花が並んでいる所もすてきです!
大海原に船が。大ダコが現れた瞬間のジオラマです!吸盤が船にからみついてきそうな迫力があるシーンがつくれました!タコの口がリング型のビーズでつくってある所が作者のこだわりのひとつです🐙✨

合同Bクラス
遊園地の制作。観覧車やメリーゴーランドにつづく道路をつくりました!
湖と木のある風景の制作途中です。パテ粉と絵の具を使って背景の色や木の色や湖の色を大まかにつけていきました。次回は徐々に色数を増やして描き進めていきます🎨
小鹿の制作途中です。なかなかの大きいサイズです。体のサイズやくびの長さなどを修正しながらつくれたのがよかったですね! 4本足で立つように重心を考えながら進められましたね^ ^

担当したのは、えりか先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿