こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月15日月曜日

田園2/15(月)の授業報告

こんにちは。

先日バレンタインデーだったからか、先生はチョコ作る派?なんて聞かれましたが、先生はここぞとばかりにお高めのチョコを買う派です(^_^)
今年は手作りのお菓子を渡すのが禁止の学校もあるみたいですね。


お洋服作りをしています。時々先生がお助けしながらですが、頑張って一辺縫い終わりました。縫い終わって裏返すのが楽しみですね。

ちぎり絵をしっかり終わらせたい!とのことで途中だった課題を再開しました。最後までやりきるのはとても良いことです。手前の木が雰囲気があっていいですね。

とても集中してがんばっていました。進みましたね。色合いもきれいです。なかなか根気が要りますが、あと一息!

東京タワーをつくっています。
地道にパーツの組み立てをしました。
来週からはタワーらしさがもっと出てくるかな。



担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿