こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月17日土曜日

田園4/17(土)の授業報告

こんにちは!
一部の作品をご紹介します。
幼児クラスでは時計づくりをしました。グルグル動かせる、富士山と鳥の秒針です。カラフルな時計や、大人っぽい落ち着いた色の時計が完成しました!数字も生徒さん自身でどんどん書いてくれました〜^ ^5が逆向きになっているのはご愛嬌。ロケットや車の柄を描いたり、すきなものがいっぱいな時計もたのしいですね✨

少年Aクラス
はりこのゴールデンレトリバーを制作中です。今日、なんだか集中してできる!と、生徒さんはノリノリで新聞紙を風船に貼っていました^ ^最初は手付きがぎこちなかったのですが、コツをつかんだのか、両手で重ね貼りをする技術を得ていました。。!すごい😳

少年Bクラス
テンの絵の制作中です。まあるくてすこし平べったい顔の特徴を、よくつかんで描いています。そして、背景には、アロエが!次回も絵の具を使って描いていきますが、、今日みたいによく観察しながら描いていきたいですね!背景もどんな色がついていくのかたのしみです♪

本日もありがとうございました😊

担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿