こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月27日火曜日

田園4/27(火)の授業報告

こんにちは!
もうすぐGWですね。
私はリモート同窓会をしたり、手芸をしたり…まったりと楽しもうと思います☺️

木の絵が完成しました🌳
色が混ざって濁りがちだったので、パレットの使い方をもう一度学びながら制作をしていきました。
色鮮やかで、木がチカチカと瞬いているように見えます!
枝に描いた様々な模様と点描が面白くマッチしていて、上手にまとまっていますね。

こちらはプレゼントとして渡す予定の宝箱を制作中です。
虹色の箱にする為のベースを塗る作業をしていきました。
初めての素材に苦戦しつつも、どんどん上達していきましたね!キレイに塗れていますよ〜👍

蝶の絵、今日は葉っぱの着彩に取り掛かりました。
滲みの表現に挑戦。青、緑、黄、3つの色が合わさってとても美しい葉になりました🌿
来月中には完成出来るように頑張りましょうね!

担当したのは、あやこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿