4月になりましたね。みんなひとつずつお兄さん
お姉さんになります。がじゅくはクラスが変わる
ことも、先生が変わることもありませんが(笑)
ますますいい絵やいい作品をつくっていきましょ
うね。みんなの成長が先生はたのしみです。
ようじクラスのかだい:さくらのきをつくる/
デカルコマニーのちょうちょ
レギュラーのせいとさんはさくらのきのつづきで
す。まんかいにするべくきょうもさくらのはなを
つくっています。なかなかむずかしいさぎょうな
のですが、ちいさなおててでがんばっていますね。
らいしゅうはつぼみもつくれたらな。せんせいも
てつだうので、もうすこしだけがんばりましょう。
だちのリクエストでデカルコマニーのちょうちょ
をつくりました。デカルコマニーとはフランスの
ことばで「てんしゃする」といういみ。えのぐを
みぎからひだりにうつして、みぎとひだりがおな
じもようになりました。たくさんすてきなちょう
ちょができました。かわかしておくのでスタジオ
にとりにきてくださいね♪
少年クラスの課題:それぞれの課題
少年クラスは完成した作品がなかったので、制作
途中を順番にご紹介していきます。
今日は集中する時間があってとてもよかったです。
たのしくお話するときと、制作に集中するときと、
メリハリがありました。次回もがんばってくれる
かな。店員さんがやっとカウンターに立ちました
ね。紙ねんどで人をつくるのはとてもむずかしい
のですが、パーツに分けてつくったので、とても
バランスよくできあがりました。これからレジや
イートインのテーブルとイスをつくっていきます。
くろねこをつくっています。いまはまだまっしろ
ですがくろねこになる予定です。足がちょっとみ
じかいけれど、うまくつくれていますよ。次回は
もうすこし肉づけして、ととのえていきましょう。
クレヨンでこまかい描きこみをしてもらっていま
す。したの金魚の色が単調で、立体感がなくなっ
てしまっていますね。次回修正していきましょう。
連続でネコをか描いている生徒さん。また雰囲気
のちがう作品になりそう。ここまで絵の具だけで
着彩していますが、とてもうまくいっていますね。
が描いた下描きの絵を参考に描いています。この
大きな画用紙でかたちをとるのに、かなり苦戦を
していたので、目安にするラインを縦と横にいれ
ました。そうしたら大きな狂いがなく、描けてき
ていますね。このままがんばりましょう。(目の
位置がずれているのはなおそうね)
0 件のコメント:
コメントを投稿