こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月11日日曜日

田園4/11(日)合同クラスの授業報告

こんにちは
今日も元気いっぱいに、みんながじゅくに来てくれました!☀️
合同Aクラス
サボテン制作と引き続き途中の制作に取り組みました。なんとかサボテンのトゲトゲをつける所までいきました。。!シャチや、トムとジェリーに出てくるバクダンづくりもかなり進んで来ましたよー!今日は特に真剣につくってくれていましね。この調子だと次回できあがりそう?!ですね^ ^

合同Bクラス
デカルコマニー蝶々です。ちょうちょの形に切って、絵の具をのせて、、空にたくさんのきれいな模様の蝶々が飛ぶ風景が完成です!面白い柄がいっぱいつくれました!春のあたたかさをかんじたり、元気いっぱいな作品になっていていいですね^ ^

桜の木の制作途中です。幹から太い枝、細い枝がニョキニョキ生えています。色んな組み合わせで木の形が出来上がりました!


担当したのは、なゆ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿