こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月6日火曜日

田園4/6(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの生徒さんは、全員昨日今日で一年生になりました🏫🌸
ご入学おめでとうございます(^^)
新しい生活にみんなソワソワ…明日から楽しみですね!

蝶の絵の着彩中です🦋
今日は細筆で細かく細かく翅を塗っていきました。
まっすぐ細く塗るのが難しいなぁと、小さな点々で繋げて塗ってみたり、自分なりの描きやすい方法を模索しながら制作しています。
これからも沢山の気付きを得ながら進めていきましょうね!!

木の絵の制作を始めました。
何色ものクレヨンを重ねたことで、木の幹の深い色味が出てきました🌳
注目は葉を表現した点描部分。様々な色彩が折り重なり、まるで四季を表現しているよう。大変美しいです!
左側がどうなるのか、今からワクワクしております♪

こちらはカラフルな八重桜を制作中。
今日はとうとう花びらが合体しました〜🌸よく頑張りましたね!
こういうのはどの組み合わせで作るか選ぶのも楽しいですよね。ゴージャス感が出ている、ステキな組み合わせだと思います!
次回完成する勢いです。すごく華やかな作品になりそうな予感✨

担当したのは、あやこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿