こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月5日月曜日

田園4/5(月)の授業報告

こんにちは!

きょうはみなさんとても集中して作業ができていました!
みんなの集中力にびっくりした先生でした(^_^)
明日から学校の生徒さんもいらっしゃいました。
帰ったらゆっくり休んで明日に備えてね~

こちらは体験に来てくれた生徒さんです。
立体的な作品に挑戦してもらいました。色合いも選んだモチーフもとってもかわいくて素敵ですね!
すこし先生もお手伝いさせてもらいましたが90分しっかりよくがんばって完成できました。またお会いできたら嬉しいです(^_^)

ジグザグ絵画の生徒さん!次回枠にはめ込んでかんせいになります。どちらもとってもかわいい絵です!楽しみですねー(^_^)時間が余ったので一足先に次の課題の準備もはじめました🌸

切り絵に挑戦の生徒さん。
今日だけでこんなに進みました。もうこの時点でカッコイイですね!次回微調整をして切り出していきますよ~。
細かいところが多いので手を怪我しないように気をつけてね。

振替の生徒さん。
黙々と必要なパーツの長さを計ったり色の修正をしたり…がんばっていたね。
チョコレートのソースが垂れている感じもかわいいですね(^_^)次回ラストスパートかな?このままがんばってね!



担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿