こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月26日月曜日

田園4/25(日)合同クラスの授業報告

合同Aクラス
海の生き物の完成です。イルカやくらげやヒトデなど、生徒さんは夢中になって制作していました。海にはどんな色があるかな?と、生徒さんが感じた色で彩色しています。とってもすてきな作品です^^
サボテン制作。とげとげをたくさんつけて迫力満点なサボテンです!アルミホイル玉をいかした、中心がきらきら光るお花も魅力的ですね。


合同Bクラス
桜の木です。カブトムシやてんとう虫もいてにぎやかな世界がいいですね!じっくり念入りに、彩色をすすめていました。ハサミづかいが職人のよう。ラインにそって、ぴったりカットしてありすばらしいです✨
イルカの制作中です。特徴を観察しながらパーツづくりに挑戦!一所懸命に、ヒレの形を何度もつくりなおしていました。今日は彩色をしたので、次回は組み立てです。


担当したのは、なゆ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿