こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月20日火曜日

田園4/20(火)の授業報告

こんにちは!
今日の朝、なんと蝉が鳴いていました…!早すぎますね💦
暫く夏日が続くようなので、もしかしたらこの調子でどんどん地上に出てきてしまうかもしれません。

蝶の絵、遂に蝶の着彩が終わりました!よく頑張りましたね!
難しくて大変な事も、楽しみながら制作していて素晴らしいです。
次回は背景。蝶が美しく目立つような色を考えながら塗っていきましょうね🦋

生徒さんのおじいさまとおばあさまへのプレゼントの制作を始めました。
まだ茶色ですが、虹色の美しい宝箱になる予定です🌈
この中に更にお手紙を入れるとのこと。素敵な計画にワクワクします!

木の絵の制作を始めました。
枝の模様が面白いですね。クローバーや星などカラフルで魔法の木のよう。
葉を点描でやっていくのですが、色々混ぜすぎて茶色っぽくなってしまいました。前にやった色の勉強を思い出しながら、次回再チャレンジしてみましょう〜!

担当したのは、あやこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿