こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月16日木曜日

田園7/16(木)の授業報告

こんにちは

本日の少年クラスの制作は
ジオラマ/ししおどし




青竹が眩しい「ししおどし」ができあがりつつあります!
つくばい(写真奥に見える、水の溜まる大きな石)に水が注げるように、
ちゃんと動きます。自然石も使って、和の風情を大切にしています。
完成が楽しみです!!




海のジオラマに登場する大きなカニ!!
細い足が折れないように、針金を通す工夫をしました。
海の中に、早く入れてあげたいですね。



担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:ようこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿