こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月14日火曜日

田園7/14(火)の授業報告

こんにちは!
気候が不安定な日が続いていますね。
このブログを書いている今は雲間から夕陽が差し込んでいますが、夜は雨と雷注意報が出ています⚡️
気温もコロコロ変わっていますね…皆さま体調にお気をつけ下さいませ!

カメさんとお庭が完成しました!
入塾してからの作品1号です。
初めて使う道具、素材、技法がてんこ盛りの楽しい作品になりました!
今日は木を中心に制作。綿に色が付いて「桜みたいだ〜!」と作者さん大満足の出来栄えです。
最初から最後までとても楽しんで制作していたのが伝わってきますね(^^)

蜘蛛の巣と虫の絵を制作中です。
蜘蛛の巣のマスをこんなにカラフルに塗ってくれました!!
同じ色が隣り合わないようにしっかり考えられた配色、素晴らしいです。
残りの部分もどうなるか期待しております!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿