こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月28日火曜日

田園7/28(火)の授業報告

こんにちは!
まだまだ梅雨が明けませんね…
来月の7日までに明けないと立秋になるため、なんと梅雨明け無しになるそうです!驚きですね!

それでは火曜幼児クラスの授業報告です。
アメフトのヘルメットが完成しました!
お父様へのプレゼントとして作り始めたのですが、お父様の頭のサイズが分からなかったため、生徒さんの頭ピッタリサイズで制作していきました。
完成品をつけてみて作者さん大満足(^^)
ここに載せられないのが勿体ないくらいかっこよかったです!

その後はお寿司作りを始めました。
醤油皿の形にとてもこだわっていました。
味わいのあるいいお皿になりましたね!

こちらはカレーライスを制作中です。
お家のカレーの具はどんな形をしていたかな?と思い出しながら、本当のお料理のようにナイフで切って形を作りました。
エスキースにはカレー、スプーン、水、デザートも描いてあるので、まだまだ作るものがたくさんありますね!
みんなが驚くくらい美味しそうなカレーを作っちゃいましょう〜!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿