こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月18日土曜日

田園7/18(土)の授業報告

こんにちは

本日の幼児クラスです



パフェ 制作でクリームの層をつくるのが
面白くなってきたようで、11段も作った!
とはりきって制作をしてくれていました^_^



山のコラージュが完成しました。
遠くに富士山があります。途中には長い道があり階段を登って
お参りにいけるようです。晴々とした気持ちのいい作品ができました。





少年Aクラスでは


動物制作が完成しました。さくらの花びらがまわりに舞っていて
きれいです。目の表情がとてもかわいらしいです^_^



お屋敷の制作の途中です。
粘土にボンドを混ぜて壁や土台などもくもくと作っていました。
大作になりそうで楽しみです。



少年Bクラスでは



宇宙の空間の色を作っている所です。
カシオペヤ座や一等星など星のことを調べながら制作を
していました。これから惑星をつくっていきます。



本日もどうもありがとうございました。



担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿