こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月2日木曜日

田園7/2(木)の授業報告


こんにちわ

今日は晴れていて気温が高かったためか
みんな暑い〜っといいながらスタジオに入ってきていました。
水分とりながら授業を進めていきましょう!


本日の制作はジオラマです。
ダンボールをグルーガンでつなぎ合わせて
土台作りをしています。






海の中には何がいるかな。主役はどれにしようか。
考えながらエスキースを進めています。
カジキマグロとカニが力強く描けましたね!
右下のはタツノオトシゴのようです。
集中して細かく描き込んでいました。
次回は、描いた魚を紙粘土で立体にしていきます。




宇宙空間をつくっている所です。
惑星をどんな色にしよう。大きさはどうしようかと
構想中です。


みんな作りたいもののイメージが固まっていて
熱心に制作を進めていたので、授業時間ぎりぎりまで
制作していました。




最近、検温チェックシートを忘れてきている生徒さんもいますので、
つぎの授業の時には持ってきてくださいね。
マスクの着用いつもご協力ありがとうございます。



担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿