こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月4日土曜日

田園7/4(土)の授業報告

こんにちわ

本日の幼児クラスでは、
山のコラージュ/腕時計/惑星モビール作り

みんなもくもくと作業をつづけていましたが
後半戦はちょっとつかれてしまったのかな
もうひとふんばり!
次回出来上がりそうな作品もありそうです。







少年クラスでは
はりがねツリー/サメをつくる/ジオラマ/動物制作


いっしょにお父さんとおでかけして
お弁当を食べているそうです。すてきな作品ができましたね。



サメがシャチになった〜!と言っていました。
うみを泳ぎ回っているような躍動感がでています。




少年クラスBは
パフェ 制作/わりばしの船/人体模型

今日は人数が比較的少なかったためか
みんな今までの制作のお話をしあったり
「こういう方法でもつくれるよ!」とおしえあったり
してくれていました^_^




ありがとうございました。
では、また次回の授業でお会いましょう〜!

担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿