こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月25日土曜日

田園7/21(火)の授業報告

こんにちは!
今年の梅雨は長い…ということで、雨の絵を描きました。

黄色い雨が降っています!!
カタツムリやヒヨコ、カエルたちが雨の日をとても楽しんでいますね(^^)
弾けているような雨の表現と、生き物たちの躍動感が素敵な作品です。

蜘蛛の巣の絵が完成しました。
マスの一つ一つを地道に全て埋めてくれました…!本当にすごい!!!
ハサミの使い方もどんどん上達してきて、虫の細い関節を切れるようになりました。
よく頑張りましたね。お疲れ様です!


こちらはお城制作中の生徒さんたち。
2人とも仲良く同じように作り進めているのですが、外壁からそれぞれの個性が出てきているのが面白いですね!
これから中身の制作に入ります。
天蓋ベッドをつくりたい!猫ちゃんを飼いたい!など、想像が次々と膨らんでいて、素敵なお城になりそうでワクワク(^ ^)
今年はがじゅくてんが少し早いので、頑張って仕上げていきましょうね!

担当したのは、まりあ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿