こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月4日土曜日

田園7/4(土)の授業報告

こんにちは!
ここ数週間ずっと雨ですね。
ジメジメしていると、ボンドや絵具の乾きが遅くていやですよね。
そんなストレスを発散するように、制作を頑張っていきましょう!


こちらは、ダイナミックなブラックホールです。
ホールの周りの色鮮やかな銀河の様子も再現していきたいですね!



こちらの雨の日のジオラマは完成しました!
めぐみの雨を喜ぶ生き物たちがかわいいですね!



雨の絵では、最初に作っていた雨の絵の具を塗り始めることができました!
雨に日の生き物たちが楽しそうにワイワイと遊んでいるようですね。


さて、こんな梅雨の日々ですが、先生はたまに来るかんかん照りの日を楽しみにしながら過ごしています。
ガマンの日が続いてはいますが、そんな時にはお絵かきや工作をして楽しい時間に変えていきましょう!


担当したのは、ようこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿