こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月12日日曜日

田園7/12(日)の授業報告

こんにちは!
今まで担当してくださったけん先生が、ご自身の制作活動を今までより多く行うため、残念ながら退職されました。
今日からしばらく、田園スタジオ日曜クラスをちひろ先生が担当させていただきます。
8月に正式な担任の先生が来てくださいますよ。
それまでどうぞよろしくお願いいたします^_^

さて、さっそく今日の制作を見ていきましょう!
合同Aクラスは、休塾の生徒さんが復帰してくださったり、体験の生徒さんも来てくださったり、久しぶりにわいわい賑やかな授業となりました!
大作も完成!!
太陽系の存在感が迫力の宇宙です!
さりげなくスパッタリング(絵具の粒々を飛ばす技法)で手前に雲母のような星群のような表現も、よい演出になっていますね!

ケースまで可愛いおしゃれなお団子を作ってくれた生徒さんも!
 ちゃんと楊枝を挿すところまでついています!
和菓子なイメージのお団子がインスタ映えしそうな現代風スイーツになりました!!

体験の生徒さんは、3原色絵具のスポイト絵画を行いました!
たくさんのカラフルな色を作り出して、大きな画用紙に描くのも楽しそうで先生はうれしかったです!
また一緒に描いたり作ったりできる日をお待ちしています^_^

合同Bクラスは、前回完成した作品もご紹介☆
宇宙を立体的に表現していますが、月のそばにうさぎがいるのがオリジナリティーを感じます。そしてかわいいです^_^
そして太陽は真っ赤に燃えています。そのギャップがユニークな作品になりましたね!

そして剣も完成!!
 思いの外しっかりとしたつくりの剣ができて、ご本人も気に入っているご様子だったのでは?!

 宝石作りの生徒さんも!
粘土で作った小さくてかわいい形をキラキラにデコレーションしていました。
宝石コレクションになりましたね!次回は箱も作るのかな?^_^

担当したのは、りょうすけ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿