こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月17日金曜日

田園7/17(金)の授業報告




今日も雨がふったりやんだり梅雨らしい空でし
たね。暑かったり涼しかったり気温の差がはげ
しいので体調をくずす生徒さんがでてきました。
すこしでも体調が悪かったらぜったいに無理を
しないでお休みしてください。ご自身を守るこ
とにも、おともだちを守ることにもなります。

幼児クラスの課題:がじゅく展の制作/カラフ
ルカメ制作

今日は完成した作品はなかったので、途中制作
を順にご紹介します。



うえの生徒さんはがじゅく展用に、アフタヌー
ンティーのセットをつくっています。お菓子を
もうすこしふやして、飾りをつけていきますよ。

したの生徒さんは、すこしだけがじゅくの生徒
さん。カラフルカメをつくりはじめました。次
回つづきをしましょう。



少年クラスの課題:それぞれの課題/がじゅく
展の制作



うえは本日完成したパフェと、したはマカロン
です。どちらも出展しないということで、きり
のいいところで完成にしました。展覧会は11月
ですが10月の半ばには出展作品を完成させてお
きたいです。夏休みもありますしそんなに時間
がたっぷりあるわけではないです。なので頭を
切りかえて出展作品を制作していきましょう。




あとは制作途中の生徒さんたちです。唯一出展
作品が完成している生徒さんだけがデッサンを
していて、ほかは展覧会用の制作中です。いい
作品になるように、手を動かしていきましょう。



担当したのは、内田くみこ先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿