こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月26日日曜日

田園7/26(日)の授業報告

こんにちは!
よく考えたら、田園スタジオ日曜クラスの次回の授業は、夏季休講明けの8月23日でした!
ちょっと日が空いてしまいますので皆さまお気をつけくださいm(_ _;)m

今日は晴れた!!と思ったら、ザーザー降ってきて、また晴れて、なんだか忙しいお天気でしたね。でっかい雷雲が見えましたと教えてくださった親御さんも!なるほど。通りで降ったり止んだりするわけですよね…

さて、外のお天気に惑わされることなく、皆さんはマイペースに楽しく制作してくださいました!まずは合同Aクラスからご紹介します。

おぉ!!立派な家が組み上がってきました!
 丈夫にするんだと、ボンドたっぷりですが、綺麗に丁寧に積み上げられています!
もっと高くするつもりのようです!?わくわくしますね〜^_^

大迫力のムカデを作っている生徒さんは、ミニサイズのムカデの赤ちゃんも誕生!
かわいい…けどやっぱり足がなかなかに鋭い!!
ムカデの住処にも着手し始めました!大作になりそうですね!

女の子たちはかわいい色合いにこだわって作ってくれていました!
パステルカラーのバリエーションにこだわったキラキラスイーツにダンゴ3兄弟ならぬダンゴ3姉妹!?かわいいだけじゃなく、もっちりした美味しそうな色の表現もできていると思います!原宿辺りに出店できそう!?

お次は合同Bクラス。人数は少ないのですが、体験の生徒さんも加わって、男の子3人ですでに賑やかでした!

ユニークな作品が誕生しました!
お化けが並んで横断歩道を渡っています!
イイ!!夜中の街では、もしかしたらお化けがこうして暮らしているのかもしれません?!なんだか楽しい想像が膨らみます^ ^

覗くと宇宙の箱庭作品を作っている生徒さんは、せっせと小さな惑星を箱に設置していました。
どんどん作業をすすめてくれて、もう直ぐ完成間近!!
楽しみです!

体験の生徒さんは、カメを作ってもらいました!
せっせと頑張ってとてもスムーズに作れて、亀の住処の水辺まで作ることができました!
カラフルで夏らしい作品になりましたね!
だんだんリラックスして周りのお友達の様子も楽しんでくれているのも伝わってきました!またがじゅくでお会いできるとイイなぁ^ ^

次回は8月ですね!
しょうこ先生が来てくださいます。ちひろ先生は、しょうこ先生が来てくださるまでのつなぎの先生なのでした。次回は一緒にクラスに入っていただいて、みんなのご様子をしっかり見ていただきたいと思います!
次回は少し日が空きますが、8/23となります。

担当したのは、りょうすけ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿