こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月11日土曜日

田園7/11(土)の授業報告

こんにちは

今日はむしむしした一日でしたね
持ってきたお茶がすぐになくなりました。
みんなも水筒を持参していて
たくさん水分補給していました^_^


では本日の幼児クラスの制作です。
船の制作/パフェづくり


海賊船に灯台です。これから海賊をつくって船にのせるとか!
なんともわくわくする世界ができてきそうですね。
生徒さんものりのりで制作をたのしんでいました^^




少年Aクラスでは
動物制作/ジオラマ/カブト/パフェ づくり/恐竜制作



動物制作の途中です。絵の具の色がのびず、
塗るのが難しいようでした。
毛並みを描く作業を最後までなんとかやりとげましたね。




少年Bクラスでは
パフェ づくり/人体模型/おしゃれカメ制作/船の制作/
ジオラマ/アサガオ制作




集中して取り組んでくれていました。
制作途中で、ここはどうするの?こうしたいけどどうかな?と
積極的に質問して作業を進めていってくれました。
夢中につくってくれていてうれしいです^_^




そろそろ夏休みが近づいてきました。
暑さにまけず夏を楽しみたいですね!

本日もありがとうございました。



担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿