こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月11日月曜日

田園4/11(月)の授業報告

こんにちは。
がじゅくが始まる時間は初夏の陽気で暑かったですね!
でも少年クラスの生徒さん達が帰る時間は少し冷えます。
みんな体調管理に気をつけましょうね。

さて、作品紹介です。
幼児クラスから。

クレープが美味しそうに完成しつつあります。
パティシエのようにチョコレートをニュルニュルとかけて、カトラリーもご用意いたしましたよ。根気よく頑張って作っていました。

美味しそうですね!


こちらは桜の花を乾燥させている間に、桜の木の下にいるというホワイトタイガーのエスキースを描いています。
描いて形作っての繰り返しでしたが、とても集中して制作していました。


特上寿司の2段目を作っています。
「先生、ガムテープがくっついちゃったよ〜!」とお助けの声が出ましたが、少し手伝うとまた根気よく作業していました。^ ^


割り箸ハウスを制作中です。
先週、まさこ先生の授業で色つけされたカラフルな割り箸が綺麗な壁と屋根に組まれました。
お家の主、ネコ様も作り始めましたよ。


ホラーなテーマが好きな生徒さん。
唇を、よりリアルに光沢を出しながら調整して塗り進めました。
次回、ヘアースタイルを作っていきましょう。 こ、怖い!



担当したのは、まさこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿