こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月30日土曜日

田園4/30(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
昨日の大雨から一転、朝から気持ちの良い晴天でしたね!

さて作品紹介です。
桜の木の下にたたずむホワイトタイガーを作っています。
どっしりとした構えを表現しつつ、愛嬌のある雰囲気のホワイトタイガーが仕上がってきています。
次回、レイアウトしていきましょう。

今日でがじゅくに通うのが最後の生徒さんの作品。
前回、しょうこ先生の授業で制作したホットドックに合わせてセットのドリンク、クリームソーダを作りました。
アイスクリームを表現するために紙粘土に少し黄色を混ぜて、バニラアイスの色味を出すのに苦戦していたけれど、美味しそうに仕上がりましたね。
がじゅくでの経験を活かして、これからも沢山作品を作って欲しいです。

振替の生徒さんは和菓子を乗せるトレーを着彩しました。
漆の雰囲気を出すために、何度も塗り重ねてとても集中していましたね。^ ^

こちらは、お城を引き続き制作しています。
ダイナミックなお城ですが、この後おサムライさんが食べるお団子やおにぎりを作り始めた生徒さん。腹が減っては戦は出来ませんからね!





担当したのは、りお先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿