こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月15日金曜日

田園4/14(木)の授業報告

小雨が降り今日はひさしぶりにさむさを感じた一日でした☔️
ここ最近あつかったのでがじゅくではクーラーをつけていたのですが
今日は暖房をいれました
体調をくずさないようにしたいものです

少年クラス
完成度の高い作品が完成しました!
どうぶつ帽子をつくりたかったという生徒さん
なかなか忍耐力がひつような制作でしたが
本日が最終日だったので間に合ってよかったです!!
今後がじゅくでおぼえたことがどこかで役立ってくれることがあれば
うれしいです...!!


こちらは大きなロゼットをつくりました
キラキラが映えますね!新学期がはじまり作者のフレッシュな気持ちが作品に出ています^^
胸元につけられるよう裏側に針金でクリップをつくったり
キラキラがはがれ落ちないようにボンド水で上からコーティングを
したり工夫していました
見た目・触り心地を考えた力作です!


次回もたのしくがじゅくをしていきましょうー!

担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿