こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月5日火曜日

田園4/4(月)の授業報告

こんにちは!

今日はみほ先生がお休みだったので
代わりに加藤まさこ先生が担当しました^ ^

あいにくの雨でしたが、
雨の日にしか感じることのできないものが
作品に現れると思います。

さて、本日の授業報告です。


幼児クラス

パスタのちぎり絵を完成させました!
チーズのソースをまわりにかけているところです。
とっても丁寧に、よく考えてチーズをしぼりだしています^^

フォークとスプーンも作って
今すぐちゅるちゅると食べられそうな作品になりました。



少年クラス

孔雀の羽の模様を描いています。
同じテーマの作品ですが、
選ぶ色や模様のつけ方がそれぞれ違って
個性が溢れて面白いですね^^

色合いもそれぞれの生徒さんらしさが出て
とっても素敵です!




来週はみほ先生ががじゅくでお待ちしています!



担当したのは、まさこ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿