こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月30日土曜日

田園4/28(木)の授業報告

お知らせです📝
来週はゴールデンウィークのため木曜クラスはおやすみです
次回のがじゅくは12日(木)です
来週間違えて来ないようお気をつけください


少年クラス

カレンダー半年分が完成しました^^
他の生徒さんが見せて〜!といって見に来たり
どの絵をみてもその月の特徴や食べ物が描かれていて
一枚一枚めくってみるのがたのしいですね
仕上げにひもでくくって壁にかけたりめくれるようにしました
すてきなカレンダーなのでぜひおうちでご利用くださいね


ボンド絵の具でつくるステンドグラスです
同系色でまとめた素敵な色合いの蝶が良いですね
少ない時間で急いでつくりあげましたが今までがじゅくに通ってきた成果か
グルーガンでこまかい仕事がよくできていました◎
うまくいかなかったところをはがしてやり直したり微調整をしたり
ねばっていい作品に仕上がりましたね!


こちらも同じくステンドグラスを製作中です
ヘラをつかってのばしてみたりとボンド絵の具のあつかいにだんだんとなれてきましたね
大きな作品なのでつくっていくのがたのしいですね!




担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿