こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月13日水曜日

田園4/12(火)の授業報告

こんにちは!
暑くなってきましたね〜☀️
飲み物を持ってない生徒さんが何人かいらっしゃいましたが、今から熱中症の心配もありますので、なるべく持ってきて頂けると嬉しいです!

●幼児クラス

デリバリーピザを制作中🍕

ピザの箱を作るために製図をしました。

最初は印の点の位置がずれて、長さが合わなかったりもしましたが、コツを掴んで上手に印を付けて線も引けるようになりました!とてもキレイに製図できましたね👍

長さを測る、線を引くが上手にできるようになると、作品のクオリティが一気に上がります。

箱は春らしい素敵なデザインになる予定。お楽しみに🌷


●少年クラス

グラスに入った猫ちゃんの絵を描き始めました。

今日は練習描き段階です✏️

普段はキャラクターっぽいものしか描かないらしいのですが、しっかり観察して形を上手に捉えていますね!

毛並みもちゃんと内側から外側に向かってシュッと線を引けていていい感じ。

次回から早速本番。かわいい猫ちゃんになるように頑張りましょうね🐈


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿