こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月20日水曜日

田園4/19(火)の授業報告

こんにちは!

街中のハナミズキが満開になっていますね!

とても可愛らしく、ついつい足を止めて眺めてしまいます。


●幼児クラス

カブトムシの図鑑を描いています。

虫の複雑な体の構造を、資料写真をよく観察して上手に描けていますね!成長の流れも分かりやすく、いい図鑑になってきました。

続編は宇宙図鑑にしたい🪐と、着手し始めています。

好きなもの、興味のあるものをどんどん描いていきましょう〜!


●少年クラス

こちらはグラスに入った猫ちゃんの絵の本番に入り、下書きが終わりました🐈

先週のエスキースと比べると、ビックリするくらい上達しています!!すごい!

次回は絵の具での着彩に入っていきます。どうなるか楽しみですね〜🎨


担当したのは、まさこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿