こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月2日土曜日

田園4/2(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
すっかり春の陽気が増えてきましたね。
今日がじゅくに来ていたお友達は、午後からお花見に出かけるそうですよ。
先生も行ってみたいなあ。🌸

ではでは作品紹介です。
動物園が完成しました!
その名も「うさぎとライオン動物園」です。
人参やお肉など、それぞれの餌も頑張って作っていました。


こちらの生徒さんはリスの毛をつけるのに苦戦していましたが、だいぶフワフワになってきましたね。目や鼻、木の実などのパーツを作って、たまに休憩しながら次回も頑張りましょう。


パイナップルの葉を作るのも、付けるのも、大変。
繰り返しの作業が続きますが、それが良い作品の完成へ繋がりますよ。
次回は根本の小さな葉を付けていきましょう。




担当したのは、ようこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿