こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月6日水曜日

田園4/5(火)の授業報告

こんにちは!
そろそろ新学期が始まりますね。みんなの成長の速さが恐ろしいです…笑
火曜は今日から少年クラスが開講しました。よろしくお願いいたします!

●幼児クラス

木の絵が完成しました🌳

大きな木を下から見上げたように見えるのが良いですね。

画面いっぱいに張り巡らされた枝も、面白い組み合わせ方で魅力的👍

そして色がとてもキレイ…木漏れ日の美しさを思い出します。

春らしい素敵な作品になりました🌸


●少年クラス

クレープを作っています。

フルーツの色にこだわって、何度も絵の具の量を調節していましたね。

形も本物に近づけたいと、とても丁寧に制作しています🍓いちごの形が上手でスゴイ

最高に美味しそうなクレープを目指して、頑張っていきましょうね😋


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿