こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月18日月曜日

田園4/18(月)の授業報告

こんにちは。
今日は夕方から雨が酷くなり、少年クラスの生徒さん達は帰りが大変でしたね。
変わりやすい天気のこの頃は傘など持ち物の忘れ物にも気をつけましょう。

さて、作品紹介です。

幼児クラスから。
特上寿司を作っている生徒さんは、お寿司のお茶を作りました。
好きな色の湯呑み茶碗を作って、綺麗な緑色の緑茶を入れまして…
何と!茶柱も立てました!
きっと良い事ありますね。^ ^


プリンセスのティアラを描いた生徒さん。
スパンコールを貼ってみたり、絵の具が弾くようにティアラの本体はクレヨンでしっかりと描いてから水彩絵の具を丁寧にのせていきました。


サボテンを作った生徒さんは、サボテンのお友達も作りました。
その名も「クンちゃん」地面の色と反対色でコントラストが綺麗ですね。


続いて少年クラスの生徒さん。
粘土でキャラクターを作る事にずっとハマっていた生徒さんですが、今日は割り箸ハウスのエスキース描きから挑戦して割り箸の着彩までとても根気よく進めていました!

こちらは、プリンアラモードを作っています。
フルーツの色1つ1つの混色をとても丁寧にしていましたね。
次回はいよいよ飾りつけをしましょう。






担当したのは、まさこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿