こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月8日月曜日

田園6/29(土)の授業報告

こんにちは!
6月ももう終わりですね。今年ももう半分終わったと思うとビックリです。
さてそんな今日の制作をご紹介します!

幼児クラス
お花のリースのキラキラ絵画です。
よーくみると小さな三日月やハートもある遊び心いっぱいの作品になりました。
少年Aクラス
ピカソが国際平和会議のためにデザインしたポスター「平和の鳩」の模写です。グルーガンを使って描いてくれました。元の絵より顔が上を向いていて、明るい未来を感じさせる作品になりましたね。



 少年Bクラス
おうちのザリガニをクレヨンと絵の具で描いてくれました。
ザリガニの甲羅の複雑な色がクレヨンを重ねてきれいに表現されていますね。



担当したのは、ようこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿