こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月12日金曜日

田園7/12(金)の授業報告




しばらくお日さまをみてない気がします。今日
も雨がふったりやんだりの1日でした。去年の
猛暑がうそのようです。体調をくずさないよう
に気をつけてくださいね。

少年クラスの課題:イースターエッグ制作/海
賊のかくれ家/キツネを描く

今日も完成した作品からご紹介していきます↓


イースターエッグが完成しました。巣のまわり
にお花やチョウチョ、葉っぱをかざって完成‼︎
ちょっと季節はずれですが、とてもかわいらし
くできましたね。さて次回は絵の課題。すこし
気が早いのですが、がじゅく展を意識して制作
していきたいと思います。なにを描こうかな?


こちらは制作途中のジオラマです。すこしづつ
海賊のかくれ家っぽくなってきました。海賊旗
がかべにかざられて、テーブルには大きな骨つ
き肉が(笑)脱走用の小舟や舵もつくりました。


こちらも制作途中。次回色をつけていきたいと
思います。がじゅく展を見据えて、ていねいに
着色していきましょう。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿