こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月13日土曜日

田園7/13(土)の授業報告

 こんにちは!
 なんだか梅雨の話題にもいいかげん飽きてきましたね・・・。
 はやく夏が来て欲しいです!


さて、そんな梅雨らしい作品が完成しています。
あじさいの細かい花弁が表現できていて、涼しげです。



 割り箸の家が建築完了したようです!
どんなお庭にしましょうか?



幼児クラスでは新幹線の絵が完成しましたね。
ホームドアの工夫が、リアリティを出していますね。



博物館の絵は、頑張って背景を塗りました。
恐竜の骨を細かく描いているので、塗るのが大変ですね。



少年クラスではハリネズミのお家を作っています。
絨毯がカラフルでオシャレなお家になりそうです!
 


来週の午後のクラスはみなこ先生が担当してくださいます。
あっという間に7月も中頃ですが梅雨バテ、もとい夏バテに負けずに頑張りましょう!

担当したのは、ようこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿