こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月7日日曜日

田園7/6(土)の授業報告

こんにちは!
今日は、早朝クラスからそのあとのクラスまで、みつき先生が一緒に授業をしました!

早朝クラスでは、こんな7月っぽい絵が完成しました!
そういえば七夕!みなさんは何をお願いしましたか?


こちらはラーメンのどんぶりとネギです!
じつはかなり大きい超大盛りサイズのどんぶりです。


幼児クラスでは、こーんなに大きなロボットの恐竜が形になりました。
ほぼ完成ですが、もう少しだけカッコ良くするそうです。


少年クラスでダルマを作っている生徒さんは後ろに飾る屏風を作りました。
貼り付けたアルミホイルを、どう加工していくか悩み中です。


こちらのお家のジオラマは完成しました!
ワンちゃん2匹に囲まれて・・・羨ましいです。


体験に来てくれた生徒さんは美味しそうなグリーンピースカレーを作りました!
じつは先生はグリーンピース大好きなんです・・・!


夕方には空模様も落ち着いていましたね。
でも実は帰りに少しだけ降られてしまいました・・・。
来週もみつき先生が一緒に授業をしますのでよろしくお願いします。

担当したのは、さき先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿