こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月20日土曜日

田園7/20(土)の授業報告

こんにちは!


本日はそのこ先生がお休みのため、
少年ABクラスをみなこ先生が代行させていただきました。
よろしくお願いします。


それでは本日の授業報告です。


◎少年Aクラス

それぞれの課題になります!

 だるまの完成です。
かっこいい金屏風です!
アルミホイルにカラーマジックで竹やぶの風景を描いてくましたね。
黒い縁取りがさり気なく良いアクセントになっています。





◎少年Bクラス

それぞれの課題になります!

墨出し技法で蜘蛛の巣の絵を描きはじめました。
蜘蛛以外の虫たちを迷うことなくサクサク描いていたのでビックリしました。
実は虫に詳しい生徒さんだったんですね。
カミキリムシの触覚の長さがリアルです(汗)




来週はそのこ先生が戻って来て下さいます。
たくさん作り進んだ作品をぜひ見てもらいましょう!







担当したのは、さとこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿