こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月11日木曜日

田園7/11(木)の授業報告




こんにちは!

7月も半ばに入り、そろそろ梅雨明けが待ち遠しくなってきました。
暑くなってもいいから、さんさんとした太陽が恋しい今日この頃です。



今日の少年クラスでは、、、

バッファローの首像に粘土づけをしていきました。
粘土の色を作っていくのが意外と難しく、、
それでも地道に少しずつ絵の具を足して、粘土も形に合うように少しずつ肉づけしていました。
結構集中してやっていましたね。


多摩川線の線路ができました。
ダンボールで車両のパーツも切り出し始め、次回組み立てて行くのが楽しみです。
電車の位置というか、設置する方角も実際の駅の方角と同じになるように考えいて、
細かい設定までこだわって作っているようです。



次回の制作もどんどん進めていけると良いです。




担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿