こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月27日土曜日

田園7/27(土)の授業報告

こんにちは!
今日は青空でしたね。台風が近づいているとのことですが、このままこのお天気が続いて欲しいです。さてそんな今日の制作をご紹介します!


幼児クラス
恐竜モビールが完成しました。
作者さんの考える恐竜や隕石のお話にちなんだぶら下がり方をしています。
沢山作ってくれたので見応えがありますね!





少年Bクラス
窓の開く仕掛け絵制作をはじめました。
この窓の向こうに誰がいるのかな?きれいに窓を切れましたね!



こちらは、墨出し技法の蜘蛛の巣の絵が完成しました。
おうちで沢山飼っているという虫さんがリアルなのですが、どこかポップで明るい楽しい作品になりました。虫さんによってサイズが全然違うところもいいと思います。


※少年Aクラスはお休みでした。

担当したのは、ようこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿