こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月10日月曜日

田園5/10(月)の授業報告

こんにちは。
連休明けでお久しぶりの授業でした。
みなさん元気に来てくれました(^_^)

幼児クラス
宝箱を制作中です。カラフルになる予定です。
中身に何をいれるのか聞いてみたら盛りだくさんで楽しげでした。(笑)完成が楽しみです。

こちらはピンクのゾウを作りました。
まだひとりで形を作るのが難しいので先生もお手伝い。
ですが粘土はしっかり一人でこねることができていて素晴らしいです!

途中、疲れてしまったようで息抜きに色水を。
しかし、片付けの時間が来てしまって製作の続きをもっとやりたかったようです。(先生は何度も声をかけましたよ!笑)
難しいかもしれないけれど、自分が今一番何をやったほうが良いのかが分かるようになってくると良いですね。

少年クラス
体験の生徒さんたちには三原色の課題を。
ふたりとも集中してくれてはやく終わったのでカメさんも作ってくれました。
混色がうまくできていますね!

切り絵の背景をつくりました。
きれいな色合いです。もうすこし濃淡やほんのり違う色が乗っていたりするともっと良くなるかも?

アルミホイルで器用にかたちを作って貼っています。
猫のシルエットが素敵ですね。
あともうすこしスパッたリングなどで画面を華やかにしたいです。






担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿