こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月24日月曜日

田園5/24(月)の授業報告

こんにちは。
今日はあゆみ先生に代わって、私、ねがい先生が担当しました、


○幼児クラス


アジサイ作りをしました。あとはカタツムリを作って葉っぱに乗せて出来上がりです。



宝箱作りの途中です。今日は初めてグルーガンを使っての制作でしたが、とても慎重に上手にできました。中に入れる宝物作りもしました。作りたいアクセサリーのプランがたくさんあるみたいで、とても楽しみですね!



○少年クラス


富士山の切り絵です。とても、細かい作業ですが、根気よく続けていけば、間違いなく素敵な作品になると思います。頑張って!



猫のポーチ作りです。
今日は初めてのお裁縫作りでしたが、とても丁寧に縫えましたね。



振替の生徒さんはコモドドラゴンのレストラン制作の続きです。頭の中にはハッキリとしたプランがあり、それをアウトプットする作業をしています。思った通りの作品が出来るといいですね。



担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿