こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月25日火曜日

田園5/25(火)の授業報告

こんにちは!

爽やかな青空と強い日差し、夏の気配のする一日でしたね。

今日はみんなでしっかり水分補給してから授業を始めました。集中してると飲むのを忘れてしまいがちなので、これから授業前の習慣にしようかなと思います🥤


蝶の絵がとうとう完成しました🦋本当によく頑張りましたね!!

夕空に蝶が舞っているのを、寝転がってながめているような感覚がします。

細かく細かく、ゆっくり丁寧に仕上げた美しい作品。お見事です!

今年のがじゅくてんは平面作品。早くも出展候補作品が出来ましたね。


今日は宝箱の装飾作り。

グルーガンを使って様々な形を作って色をつけました。

私はちっちゃい丸にお顔が付いてるのがたまらなく好きですね!カワイイです〜☺️

グルーガンの扱いは慣れた頃が危ないです。気をつけようね!!


こちらはサボテンの作品の続き🌵
サボテンの周りに蝶を飛ばしたいということで、パーツを作っていきました。

3匹いるので飛んでいるのと、サボテンにとまっているのとかに分けてもいいかもしれませんね。サボテンにお花が咲いてても素敵だと思います🌼


少しだけがじゅくで来られた生徒さんの作品。
男の子の絵をクレヨンで描きました。

人の身体って簡単なようで色々と複雑。まず顔の形から…一つずつ手順を踏んで練習していきました。

元気でカッコイイ男の子が描けましたね!


担当したのは、あやこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿